SEO対策
喜 怒 愛 楽  |今日しかない!!こともないけど・・・

喜 怒 愛 楽 


posted at --:-- | スポンサー広告

よーしっ梅雨明けしたところでムーちゃまのケージでも洗うかね
5ヵ月振りくらいかも
週1しか休みない期間が続いたからケージを洗う時間より体を休める時間を優先してしまいましたごめんね。
夏風邪をまだ引きずってるし口唇ヘルペスも治ってないけど頑張るぞー
免疫力が下がると口唇ヘルペスできるんだよね
洗うケージはたったの一つだけど気合い入れないと大変なんだなこりゃ


P7300002..jpg
自分のお家がなくなっていることに気が付いているのでしょうか?
テケテケと楽しそうに遊んでいますね

P7300003..jpg
優とは違って外にはあまり興味がない様子
窓側に人がいるのが怖いらしく近寄ってきてくれません
私のことを飼い主だって理解してるのかな?
ちょっと寂しい・・・

P7300001..jpg
おぅ来てくれた
と思って、手を伸ばしてみると、

P7300005..jpg
自分のお家の場所にものすごい勢いで逃げたー
しかも足ダンされたーーー

P7300004..jpg
しかし悲しいことにお家がない・・・

P7300006..jpg
ムーのお家はお庭にあるよ
この後、水洗い→熱湯消毒→紫外線殺菌 したからと~っても綺麗だよ
完全乾燥するまでもう少し待っててね
って、ムーにとっては長い時間かかったほうが楽しいか

ケージの大掃除と平行して、部屋の掃除機をかけ、毛布や枕を干し、シーツを洗って交換し、大忙しでした
一日でやろうとする私がバカなのか・・・
まぁ、いいか

P7300007..jpg
私のじゃないけど主に私が運転するお車です。
もう一台は大きいからあまり乗らない

P7300008..jpg
我が家が戻ってきたムーはすみ~っこで休憩
そんなに遠慮しなくてもね~
posted at 16:37 | ムー | TB(0) | CM(10)

leaf この記事に対するコメント


ムーくん~
お家がキレイになって良かったね!
なんか『ココどこ?』って言ってるように見えるんだけど・・気のせいかちら?i-179
ポテの家は、丸洗いは正月くらい?i-235毎週 オズマ(←知ってる?)でお掃除してまふ。

まささん~
体調がだいぶ良くなったようで安心しました。i-228
でもまだ無理は禁物よ~。もうしちゃってるようだけど?
気をつけてね!i-236お大事に~e-398
2006/08/06 11:40 | URL | ニコまま #NNZ72WTo [ 編集 ]

ニコままさんへ
こんにちは~v-266
暑い中頑張って水洗いしたよ~(^0^)
ムーは遊べる時間が長くて楽しかったってv-10
でもお家はほしいって☆

オズマって何??
ポテ君はムーよりケージいる時間が短そうだから年に一度しか洗わなくても大丈夫v-218

心配してくれてありがとう♪
風邪っぴきのときは相当無理したのに、今になって3連休で~すv-238
来月から再びハードな生活がやってきそうv-42
ニコままさんは無理しちゃダメよ
2006/08/07 14:31 | URL | まさ #tITU9o.A [ 編集 ]

おひさしー
ゲンキそうでなにより・・・ってあんまりゲンキじゃなかったのね^^;
暑いし、ムリしちゃダメよ~。
ケージ・・・う~んξいつから洗ってないんだろ?
今の時期ならすぐ乾くからケージ洗いに最適かもねv

ちなみに車。うちと同じだわ~♪
色はミラノレッドだけど。
2006/08/07 17:19 | URL | satomi #-

ozmaはね・・
高温のスチームクリーナーです。
ポテのケージは下網が外せないから、これで下網を洗浄しています。
トイレ付けてないから、引き出しトレーは毎日お掃除しなきゃいけないんだけど・・
ムーくんのケージは「プロケージ」だよね?
使い易そうでいいなぁ♪
ポテを迎える時には選べるほどなかったんだぁ~i-241

私の場合、無理がきかないお年だから・・e-350
無理がきくのは やっぱ若さだよね・・ハァーi-203
2006/08/07 18:57 | URL | ニコまま #NNZ72WTo [ 編集 ]

こんちゃぁ~!!
おひさどぇ~す!
この前は、うちのブログのコメントの返事遅くなっちゃって、ゴメンナサイ<m(__)m>
暑い中お掃除ご苦労様でした。。
風邪ひいちゃったとか・・ぶりかえさなかったぁ??
無理しちゃぁだめだゾォ!!
みゅーるのゲージはいつ洗ったのかぁ・・・・忘れちまった・・
みゅーるくん、隣で聞いて「僕のも洗え!!」と言う顔して見チョルがなぁ・・アハッ

梅雨明けたとたん暑くって参ったねぇ。。ムーくん共々ふぁいとダッ!!
2006/08/07 23:30 | URL | みゅーるねぇね #N6kp4qTg [ 編集 ]

satomiさんへ
わぁ~い♪satomiさんだ!!
ご無沙汰でーす!暫くぶりでーす!
遊びに来てくれてすっごく嬉しい(^^)
もう元気ですよ☆元気だけど外に出られません、暑くて・・・
この季節はほんとに乾くのが早くて大助かり!ケージ洗いたくて梅雨明けを心待ちにしていたのよ♪
satomiさんの場合はケージ水洗いは特別に免除されますv-222
リティー王子もしっかりと心得ておりますのでご安心をv-237
v-73とかv-100で忙しいだろうからコメントは控えてるけどブログ読んでるよ。
この間はついに産まれたかv-237と早とちりしちゃったv-22
2006/08/07 23:49 | URL | まさ #tITU9o.A [ 編集 ]

ニコままさんへ
ほぅほぅ、スチームでケージを洗ってるんだ~。
ニコちゃんとまひるちゃんのために綺麗にゴシゴシしてるベランダで洗うんでしょ☆
下網が取り外せないとちょっと不便だよね。毎週スチームしてもらってるポテ君は幸せ者だv-238
その幸せムーにも分けて~v-266
その通りv-237ムーの館はプロケージ。
このサイズってどうなんだろう?と試しにお安いケージを購入してそれっきり。
軽くて使いやすいけど強度はいまいち・・・近いうちにサンコーのケージに変えようと思ってる。
以前使ってたサンコーのでっかいケージはベッドの下で眠ってまーすv-75

1ホーランドと2プーと暮らしてるだけでも体力つかうよ~。
消耗した体力以上に大きな幸せが返ってくるから何とも言えないよねv-10
2006/08/08 00:04 | URL | まさ #tITU9o.A [ 編集 ]

みゅーるねぇねさんへ
お久しぶりでーす!
みゅーる君のお祭り姿かわゆいぞ~v-266
おっとりした表情のみゅーる君がみこしを担ぐんだぞいv-237かわいいったらないわ(^^)
梅雨明けした途端ほんと暑いよねT T
ケージは暇なときに洗えばいいのよ~
それより、ふさふさのみゅーる君が心配でしょ??
秋が来るまで頑張ろうv-91

夏風邪はやっかいだったv-40
元通りになるまで2週間くらいかかったかなv-15
鼻汁が頑固でさ~ 困った困った
みゅーるねぇねさんも夏風邪には気をつけてね。
2006/08/08 00:16 | URL | まさ #tITU9o.A [ 編集 ]


プロケージって そんなに弱いの??
強度なんて考えたことなかったな・・・
ポテのケージなんて、ザッとした作りだよ~~
替えようかな・・?と思いつつ、ポテは気に入ってるのかな?と思うと替えれずじまい。i-229
サンコーのケージって お薦め??
2006/08/08 03:30 | URL | ニコまま #NNZ72WTo [ 編集 ]

ニコままさんへ
こんにちは

プロケージがそんなに弱いのかと聞かれると、、、サンコーのケージよりは作りが簡単で弱い としかhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ただ、軽いのと下網のしなりが魅力なのよねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
4年間ともに過ごしたケージはきっとお気に入りだよhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分のにおいがたっぷり付いてるもん
2006/08/08 13:42 | URL | まさ #tITU9o.A [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown フリーエリア
crown リンク
crown ブログ内検索

crown フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
無料レンタル掲示板 - Net4u cocorio-banner2.gif

crown 最近の日記

crown プロフィール

ムー・レグルス・優  [管理人:まさ]

  • Author:ムー・レグルス・優  [管理人:まさ]
  • [ムー]2004.2.21生まれ。ホーランドの男の子。やんちゃで甘えん坊。
    [レグルス]2006.5.27生まれ。ネザーの男の子。穏やかでマイペース。
    [優]2003.1.10生まれ。柴の女の子。お転婆で人が大好き。最近はょっぴり大人になったかな??

crown 最近の記事
crown カテゴリー
crown ブロとも申請フォーム

