SEO対策
喜 怒 愛 楽  |リフレッシュ<3日目>

喜 怒 愛 楽 


posted at --:-- | スポンサー広告

本日おばあちゃん家のシェルティー・リュウ君のカット
一番の恐怖は爪きりかな・・・
力強いし、普通よりちょっと肉が多いから暴れられると怖い 17キロくらいかな??
よしっ気合いを入れて切りますか
思った通り「う゛ う゛ ぐあ゛と叫んでおりました
でも体が重いからか唸るだけ・・・ もう10歳だし大暴れする年齢じゃないよね・・・


後ろ足は無事終了
問題は前足だよな
思い切って切ってみると、とてつもなく嫌がったので2本でリタイア
落ち着いたらもう一度チャレンジしよう
ものっすごい暑がりだからブラッシング・シャンプーはさっさと終わらせて一時休憩
警戒心がかなり強いリュウ君に嫌われるのを覚悟してシャンプーしたけど今のところ大丈夫みたい

よしっ再び気合いを入れてカット
シャンプーのときもそうだったけど、脱衣所の壁に沿ってぐるぐると歩き回るから大変
広いから尚更大変
途中でまた「う゛ー う゛ー」言ってた ほんとによく喋るなリュウ君は
爪きり、今回は大人しくさせてくれました
いい子 いい子

足で押さえつけながら中腰でカットすること1時間ちょい
『子くましゃん風カット』の完成
どうでしょう?すっきりしたでしょ?
P8120005.jpg P8120006.jpg
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P8140010.jpg P8140011.jpg

リュウちゅぁん かわいくなったね~
お肉があるとこのカット可愛いんだ むちむちして。
くせっ毛で量が多いからかなりの量を落とした。大きいスーパー袋1つ分くらいかな~。
もう少し揃えたかったけど暑い暑いからすっきりした時点で終了
おばあちゃんも叔母さんも喜んでくれてよかった
母親もお姉ちゃんも弟にも大好評
脱衣所から開放した瞬間「わぁーーーリュウたんかわいいな~小さくなってすっきりしたやん」って声が
「子くまちゃんが出たわ~」とも言ってた
Tシャツをびしょびしょにしながら頑張った甲斐があった
飼い主の叔父さんの反応が楽しみ早く帰ってこないかな~ん

汗びしょびしょで今すぐシャワーを浴びたい気分だけど、脱衣所を掃除してお風呂場洗ってからだね。
っと、シャワーを浴びて皆の集まることろへ
するとあの警戒心の強いリュウちゃんがしっぽを振りながら寄ってきた
なんだろう?お礼を言っているのかな?
嫌われるのを覚悟してたのに逆に更に懐かれたよすごく嬉しい
↓キッチンを歩き回るリュウたん
DSC00062.jpg


叔父さんは可愛くなったリュウ君に見つめられて、ジャーキーをたくさんあげちゃったみたい
DSC00063..jpg 
喜んでくれてよかった

わん子って一目で自分のこを好きか嫌いかを理解するけど、数日一緒にいると大嫌い・嫌い・好き・大好き まで読み取れると思う。
犬の能力って凄いよね。



筋肉痛・・・
大腿とお尻が・・・
スポンサーサイト
posted at 03:33 | 日記 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown フリーエリア
crown リンク
crown ブログ内検索

crown フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
無料レンタル掲示板 - Net4u cocorio-banner2.gif

crown 最近の日記

crown プロフィール

ムー・レグルス・優  [管理人:まさ]

  • Author:ムー・レグルス・優  [管理人:まさ]
  • [ムー]2004.2.21生まれ。ホーランドの男の子。やんちゃで甘えん坊。
    [レグルス]2006.5.27生まれ。ネザーの男の子。穏やかでマイペース。
    [優]2003.1.10生まれ。柴の女の子。お転婆で人が大好き。最近はょっぴり大人になったかな??

crown 最近の記事
crown カテゴリー
crown ブロとも申請フォーム

