SEO対策
喜 怒 愛 楽  |『喜怒哀楽』

喜 怒 愛 楽 


posted at --:-- | スポンサー広告

さてと~!夜のお散歩に行きましょか!
今日(土曜日ね)は1日空いてたから長いコースにしよう!
お散歩中って色んな表情が見れて楽しいよね♪
『喜怒哀楽』全ての顔が見れるのはお散歩くらいじゃないかな?
何だか哀しそうだな~、嬉しそうだな~、怒ってるよ・・・、楽しそう
な顔がいっぱい!

2006100709..jpg
お~い!しょっぱなから何処行くの~。
暗くて怖いから一人にしないでT T
 飼い主がこんなでどうする!!


2006100708..jpg
くんくん くんくん ・・・
何かと思いきや、催し物だった(^^;
優は、草の上、落ち葉の上、ペットシーツ「=おトイレ」になってるみたい。
でも、草の上なら何処でもいいわけじゃない。
数箇所吟味して選び抜いた場所でしかしない。
いったい、何が違うんだろう(^^)

2006100711..jpg
排泄(汚くてごめんなさい)が終わったら、前足と後足を使って、ここ掘れワンワン!
本来は自分のにおいを隠すために砂をかけるんだけど、優は数歩歩いてからここ掘れワンワン!
それじゃあ意味ないよ~(^0^)

2006100712..jpg
ここ掘れワンワン!が落ち着くと、「お座り」。
飼い主にはやらなければならないお仕事があるからちょっと待ってて。
犬飼いさん全ての人がこのお仕事を、「やらなければならない仕事」と考えていてくれれば、犬が大好きな人も犬が嫌いな人も気持ち良く過ごせるのに。
年々、わん子が排泄できる場所が減ってきて残念でなりません。
と、この話はここで終わり。
お散歩の続きしないと(^^)

2006100713..jpg
よしと~、公園の広場で走りましょ☆
広場に向かう途中、毎回私の顔を見て、満面の笑み。
走っていい??遊べるの??の笑みだと思う。
お散歩バッグを置いて、こっちからちょっかいを出すまでじっと我慢。
準備が出来て追いかけ始めると、もう止まらない(^^)
追いかけたり、追いかけられたり、捕まえたり、とびついたり
と~っても楽しいけど、4本足の優に勝てるわけもなく、息切れ・・・

2006100714..jpg
もう簡便してちょ~
と、この写真結構好き♪
さっきのお座りしてる写真も好き♪

走り終えてまったり歩いてると、
「今バスに乗ったから、もう少しで帰るよ」
とママからメールが!
優ちゃん、ママをバス停まで迎えに行こうか(^^)
きっと大喜びするよ~☆
仕事で疲れてるときにバス停で愛娘が待ってたら疲れもとんじゃうね☆

2006100715.jpg
ほら~☆ママっち大喜び!!
と言いたいところだけど、

2006100716..jpg
優のほうが喜んでないかい??
あれ~?あれ~?話しが違うぞ優。
でもでもでも~、嬉しそうな娘の顔見るほうがママはきっと幸せだよ♪

2006100717..jpg
そろそろお家に帰ろうか(^^)
たくさん遊べて楽しかったね♪

本日、『怒』の顔は見られませんでした~(;-;)
まぁ、お散歩中に『怒』があってはいけないよね(^^)

今日の朝のお散歩も楽しかったね☆
朝から走り回った優はお疲れ。
お気に入りの場所でおやすみなさい
スポンサーサイト
posted at 10:27 | | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

いつもカキカキありがとうね!
まささん!ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ!
優ちゃん、今日もスタートしたね。
元気に起きた?(あれ、もうお昼だ!)

日記を読んで・・本当にまささんの言うとおりだと思いました。
同じ目線で考えてるな~と・・・不思議!

暗い中、お散歩ごくろうさま!!
うん○の場所・・あずきもね、どこでも良いというわけじゃないよ。
犬も恥ずかしいという気が少しあるようで、草むらで。
それも、すみっこ!3ヶ所くらいあるんだけど、1ヶ所の空き地、家が建つのよ。
がっくり!空き地がだんだんなくなるよ~~
それに、自分の愛犬の物を、回収していかない飼い主が意外といるんだよね。
だから、変な目で見られるのよ~私達。
マナーは守れよ!本当に犬を愛してるのなら
守れ!!・・・って言いたいね。

まささんのママさん・・・若いね!雰囲気が!
仕事されてるのね。ごくろうさま!

喜怒哀楽・・散歩時って、いろいろ見られるね。
あずきは、特に人に興奮して喜んでます。
特に、おじ様が好きのようですよ。
散歩の時は、怒るより、えがおのほうが多いね。
外が大好き~散歩が大好き!喜ぶことをたくさん
してあげたい!
親ばかな飼い主でしょう?
でも時々ご機嫌な斜めの時、嫌なところをさわって
がぶりと噛まれる。何度痛い思いしたかな~
優ちゃんは、そんなことないですか?

今日は良い天気です。散歩日和!
朝から2回も外へ出たので、後は夕方です。
また来ます~ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



2006/10/09 11:22 | URL | あん #ADJD0lrw [ 編集 ]

あんさんへ
ボンジュール??っていつからよその方に!?
同じジャッパニ~ズだと思ってたのにガーン( ̄□ ̄)
優が完全に目を覚ます時は、ご飯を入れる音を聞いてからなんだよ~(^0^)
ご飯入れるまではのんび~り横になってます。
食い意地張ってるでしょ☆困った困った・・・

草むらの隅っこでチッチ?優はど真ん中よ(^^;
あずきんはとっても恥ずかしがり屋さんなのね♪女の子らしくて可愛いじゃん(^-^)
もうすぐ、あずきんの大事な場所が一つなくなっちゃうのかぁ~T T
広場がなくなって建物ばっかりの風景も嫌だよね。何もないところをゆっくり歩きたい!
緑が減ってるのに犬飼う人はどんどん増えてるぞ~!!大丈夫かねぇ。
この辺も、うんを回収しない人がいてさ、この間なんか家の前に放置してあったよ(--;
正直、あ゛??ちゃんと拾えよ!!と思いました・・・
一人拾わない人がいるだけで、朝・夜の2回分、一生分だとかなりの量だよ。マナーを守ってる人からすると大迷惑!!
夏が終わって、夜7時過ぎるともう暗くて寂しくなっちゃうね。

うちのママ若いかなぁ~
もうそこそこの年齢ですよ~

おやじ好きのあずきん、人を見て興奮?優と同じ~(^0^)
しかしまぁ、なんでおじさんが好きなんだろうね(^^)おもしろい!
そうそう☆喜ぶことをたくさんしてあげたいよね♪楽しそうな顔をたくさん見たいもん。怒ってる顔はたまにでいいや。
おやバカなんかじゃないよ☆☆☆
うん?私もおやバカか(^m^)

あんさんの手をがぶり??そりゃ~、ご機嫌ななめだわ。
優は吠えないし噛まないから大丈夫です。
でも、遊んでるときは興奮しちゃって痛い思いをしてます(^^)
力の抑制が出来なくなっちゃうみたい。
そこも含めて可愛いんですけどね♪

お散歩楽しんできてね~♪
2006/10/10 15:21 | URL | まさ #tITU9o.A [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown フリーエリア
crown リンク
crown ブログ内検索

crown フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
無料レンタル掲示板 - Net4u cocorio-banner2.gif

crown 最近の日記

crown プロフィール

ムー・レグルス・優  [管理人:まさ]

  • Author:ムー・レグルス・優  [管理人:まさ]
  • [ムー]2004.2.21生まれ。ホーランドの男の子。やんちゃで甘えん坊。
    [レグルス]2006.5.27生まれ。ネザーの男の子。穏やかでマイペース。
    [優]2003.1.10生まれ。柴の女の子。お転婆で人が大好き。最近はょっぴり大人になったかな??

crown 最近の記事
crown カテゴリー
crown ブロとも申請フォーム

