SEO対策
喜 怒 愛 楽  |2hなのにご近所

喜 怒 愛 楽 


posted at --:-- | スポンサー広告

本日のお散歩
14時半出発、16時半帰宅の2時間コース
のくせにご近所・・・
だって雨降りそうなんだもん
遠くまで行って雨パラパラきたらどうするの??
そうなったら大変でしょ~近場で我慢して

この季節、お散歩にはもってこいだよね
少し肌寒いけど歩いてたら暖かくなるじゃん
それが何とも言えず幸せ


まぁ、2時間って言ってもず~っと歩いてるわけじゃないからね
お友達と会えば飼い主さんとお話するし、
優が立ち止まれば私も立ち止まる。
知らないわんちゃんでも「こんにちは(^^)」。
気が合えばそのまま会話に入る。
「ウガウガ」されてしまったら泣く泣くさよなら。
そりゃね~、一言で「犬の散歩」と言っても、その時間ずっと歩きっぱなしのお散歩はわん子もつまらないでしょう
少しずつお友達を増やしていくことが“私の”楽しみでもある。
優にもそうであってほしい。
スキンシップ能力のない犬にはなってほしくないの。
今のところ、その点に関しては順調にきておりま~す
人と犬が好き過ぎるのがちょっと悩みかな


4つ目の公園にて、、、

2006102204..jpg
家を出てすでに1時間強
2つ目の公園でも相当走り回ったから走らないか
いくらお転婆優でも無理だよね
と思ったのが甘かった・・・

2006102205..jpg
猛ダッシュとまではいかないけど
走った
さすがワン子~だね
ゆっくりペースで5分間

2006102206..jpg
もうダメ~
と座り込む優。
さてとっ!!そろそろお家に向かって歩こうか

2006102207..jpg
お~いそんなところで寝るなよ~(^0^)
舌がベロロ~ンと出してだらしのない顔しちゃって
もう疲れちゃったんだね。
うん??

2006102208..jpg
舌・・・ 絶対石ころ付いてるよ
いいのかな・・・

2006102209..jpg
ほらーっ!言わんこっちゃない!
あごに砂利がいっぱい
ティッシュでふきふき(*^▽^)つ〃
座り込んでからかれこれ5分
もう体力回復したでしょ~

2006102210..jpg
まだ回復中らしいです・・・
どんなに離れても歩く気配すら感じません・・・
あんな広い場所に一人でねんね。
どんな顔してるんだろう?

2006102212..jpg
こんな顔してました
ちょっと寂しそうじゃない?
勝手にそう思って喜ぶ飼い主 親バカだ・・・

それから5分後、超スローペースで歩くこと30分弱
(途中また公園へ・・・)

2006102213..jpg
やっとお家に着きました
家に着くなり寝そべる優
これって運動し過ぎ??

2006102214..jpg
おててとあんよ拭く前におやすみなさい
posted at 00:38 | | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント

さすがに
優ちゃんも疲れたみたいね~
でも2時間のお散歩をしてもらえて、、
優ちゃん感激! ってかんじじゃない?  (爆)
2006/10/24 20:12 | URL | ポポママ #-

ポポママさんへ
お久しぶりです(^^)
いつもコメントしてもらってばかりでごめんなさいm(_)m
時間があるときにゆっくり読ませてもらいます。
2時間のお散歩楽しかったみたいです♪
帰りを大歓迎してくれました(^▽^)
また連れて行ってもらいたいのかな~☆
時間があるときにね♪
2006/10/24 23:03 | URL | まさ #tITU9o.A [ 編集 ]

優ちゃん、地面が気持いいの?
ゴロ~~ンと寝ててどうしたの?
疲れたの??優ちゃん!!

たくさん、散歩で歩いて心地良い疲れだったかな?
私は、時間は1回30分弱・・それを回数でこなしてます。
(体力減退なのよ)
いろんな飼い主さんの散歩の仕方を聞きたいな。
昨年の今頃は、散歩に慣れないし、脱走の恐怖で家の横の空き地で走るだけでした。
1日に何回も・・・出たり入ったり。でも、あずきには満足できず、家に帰りたくない~~と怒るんです。
最後は抱いて帰りました。
今年、夏頃から遠出ができるようになりました。
と言うのは、首輪をチェーンにして、まず抜けないだろうと自信が持てたから。
家から離れて、どんどん遠くまで行きました。
1時間くらい歩いて、歩いて~~ぐったり!!
でも、最近は、遠くへ行きたがらず、家から数分のところで遊んでいます。
私には楽なんだけど、、、散歩でも、いろいろな試練があり、葛籐がありました。
脱走も数え切れないくらいです。無事に捕まえられたから今があるんですが・・・・

あらら。。。長話になって(。-人-。) ゴメーン!!

でも、散歩は、犬にも人間にもすごく良いことですよね。
自然に触れ合えて、季節を感じられて!!
人にも出会えるしね!!

優ちゃん!!今日も元気??
マタネッ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ
2006/10/25 11:23 | URL | あん #ADJD0lrw [ 編集 ]

あんさんへ
脱走・・・
その言葉聞きたくな~いのぉ~<( ̄д ̄)>
優も何度脱走してくれたことか・・・
誰かが家に入るすきを付いて脱走!!
首輪がすり抜けて脱走!!
車から脱走!!
脱走・・・
そう、全ては飼い主の責任。
事故が起きなかったから良かったものの、何か起きてからでは遅いですよねT T
追いかけると逆効果。犬はどんどん遠ざかってしまいます(;_;)
チェーンの首輪にして少しでも遠出できて、あんさんもあずきんもお散歩の楽しみを知れて良かった♪
せっかくの良い天気・良い季節に隣の空き地だけだと寂しいですよ(^^)
最近はまた近場になっちゃってるんだ~。
あずきんどうしたのかな??

30分を数回っていうのも大変でしょ~
回数が少ないと満足してくれなさそうですね(^^)
「もっと♪もっと♪」って催促されそう☆
我が家は、朝夜2回行ってます。
仕事や学校があるときは20分程度のお散歩で我慢してもらってます。
その代わり、時間があるときには特別大サービス!!
た~くさん行ってやります(^^)

長話大歓迎☆☆☆
もっと長くてもいいのよ~ん♪
あんさんのコメントからいつも元気をもらってます!

優は、お日様浴びてほかほかしていらっしゃいまちたぁ☆
2006/10/25 17:39 | URL | まさ #tITU9o.A [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown フリーエリア
crown リンク
crown ブログ内検索

crown フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
無料レンタル掲示板 - Net4u cocorio-banner2.gif

crown 最近の日記

crown プロフィール

ムー・レグルス・優  [管理人:まさ]

  • Author:ムー・レグルス・優  [管理人:まさ]
  • [ムー]2004.2.21生まれ。ホーランドの男の子。やんちゃで甘えん坊。
    [レグルス]2006.5.27生まれ。ネザーの男の子。穏やかでマイペース。
    [優]2003.1.10生まれ。柴の女の子。お転婆で人が大好き。最近はょっぴり大人になったかな??

crown 最近の記事
crown カテゴリー
crown ブロとも申請フォーム

